大阪梅田のdfloor:テクノレーベルグッズ

Menu

棚に置いてあるマグというか調度品です。 左から ■プラスティックマン リッチーホーティンの別名義であるプラスティックマン このトレードマークは、正直ダサいが当時は めちゃめちゃカッコ良かった笑 彼のミニマルライブ名義 昨年11月にリリースされたEXは、最高にミニマルでアシッドな 新しい前人未到の境地を開いていたと思う。 そして、人の声の周波数がカットされているので 音量を上げても当店のコンセプトである会話を楽しむテクノバー というものは可能なのです。 もう一度彼のライブを見たいところ バーでかけるのとっても合います笑 ■トランスマット 言わずと知れたデリックメイのレコード会社 ここからリリースされると売れること間違いなしというジンクスがありますね。 日本人テクノアーティスト カイトさんも近日リリース? ここに所属するアーティストの中には デリックの弟子や付き人となり住み込みをする者いるそうです。 最近、イノベーターがリイシューされました。 ■ライジングハイ イギリスのアシッドテクノレーベル 2回倒産していてもう存在しませんが ここのレコードバッグが相当かっこよかった。 今でも欲しい。 タンツムジーク 山本アキオさんもこのレーベルと絡みがあったような。 ■ワープ 言わずと知れたイギリスの最強テクノレーベル もう既に一大企業で200名が自社ビルで働いている。 そして福利厚生もしっかりしているので 所属したいアーティストが後を絶たない。 音源を送る若手が多すぎてホームページには CDやデモテープを送ってこないで! とまで書いてあるw でも実際は聴いてくれているみたいですね。 当店のお客さんであるヴァンピリアのメンバーさんがそれをきっかけに クラークにリミックスを手がけてもらっています。 所属アーティストは、 エイフェックスツイン、LFO、チックチックチック フライングロータス、クリスクラーク、ゴンジャスフィ、バトルズ クリスカニンガム、ハドソンモホークなどなど錚々たるメンツ。 ちなみにこのマグは、ノベルティです。 ■プラネットE 実はあんまり詳しく ないんですよねぇw インナーオーケストラで、デリックメイの元相棒のカールクレイグのレーベルです。